第4回リアル桃鉄(@関西) ちゅうかの第4回リアル桃鉄(@関西)のレポートです。

貧乏神Tシャツ完成!

そろそろ「貧乏神Tシャツ」の制作を開始せねば…と妄想DAYSで、何案か考えたけれども具体的にイメージできず、でした。 そんな中、たまたま、8月16日にトレッサ横浜にて時間ができたので、手芸用品屋さんを散策中、具体的なイメージができて、材料購入! 帰宅後、制作準備をしたところイケそうなので、制作開始しました☆



その後、毎日、通勤電車の車内でアップリケをシコシコ縫い続けた後、ギリギリで貧乏神Tシャツが完成しました!

貧乏神Tシャツ(表)
フロント

貧乏神Tシャツ(裏)
バック

テーマは「手縫い」です。
フロントは「貧乏神」という文字の形に布を切り落として、1針、1針、アップリケしました。

アップリケ

バックは「りあるももてつちゅう」という市販のアップリケを、こちらも1針、1針、縫い付けました。そして、電車にちなんで、「きかんしゃトーマス」(の、たぶんヘンリー)の市販のアップリケもバックの「りあるももてつ」と「ちゅう」の間と、袖口(こっちがトーマス)にも貼り付けました。 また、「第4回リアル桃鉄 関西進出記念」ということで、背番号風に「4」の数字もフロント同様、布を切り落としてアップリケしました。
前回の「ババシャツ風カットソーにアイロンプリント」が相当、不評だったので、反省し、今回はそれほどみっともなくないよう、Tシャツのサイズも紳士用Mサイズを使用し、無意味に切り刻んだりはしませんでした。
そんなんで、勝利の願をかけて縫えば縫うほどエスカレートしていって、このような形に完成しました。ただ…目立たせることを目的としたカラーリング(紺地に赤いステッチの白字)が、むしろ、かわいい感じにしあがってしまい、本来の「精気を奪い取るような」雰囲気ではなくなり……貧乏神Tシャツとしては失敗作ですね、完全に。。
非常に手間暇かけて作ったのに…作ることを楽しんでしまったことが失敗の原因です。

さて、これを当日、誰が着ることになるんでしょう??
 貧乏神Tシャツ | 投稿者 ちゅうか 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

第4回リアル桃鉄(@関西)

ちゅうかの第4回リアル桃鉄(@関西)のレポートです。

ホビダス[趣味の総合サイト]