第4回リアル桃鉄(@関西) ちゅうかの第4回リアル桃鉄(@関西)のレポートです。

第1目的地「大久保」

新大阪

【ブログ】 投稿者:たまさん(ゲームマスター)
7:23 開始
GMの寝坊から始まったリアル桃鉄@関西。最初の目的地は大久保とあいなりました。
それではみなさん、いってらっしゃい。
メール連絡からしばらくして、ブログの方にも目的地がアップされました。
まずは、雛ちゃんと路線図をのぞきこんで大久保駅の場所を確認し、駅員さんに神戸線のホームは何番線なのかを聞きに行きました。
ホームに降りて、急いでサイコロを振ります、第4回第1投目!

新大阪駅 投者:ちゅうか
新大阪

出目は「4」、う゛ーむ。次の列車は7時15分発の快速。
この路線は「新快速」というエラく速いのがあるのは、かつて関西勤務だったという同僚のケンタロウ氏から聞いて知っていました。(三宮から京都の元カノの家まで「新快速」に乗れば1時間もかかんないんだぞ!とか言ってた気がする。)けれども、ホームの案内によれば、しばらく「新快速」はないようなので仕方なく快速に乗ることにしました。まずは、芦屋まで行きますか!

芦屋

7:23 芦屋 到着

芦屋

新大阪ではついつい移動にあせってしまって集合写真を撮るのを忘れたので、芦屋に着いて落ち着いたところで優しいキャリア系女子の方に撮影をお願いしました。芦屋駅のホームのベンチでスーツを着た素敵な女子がiBook的なものを広げて何かされてました。これからご出勤なのでしょうね。お忙しそうだったので最初は、その女子の方の隣に座られていたロック系男子の方にお願いしたのですが断られました。おそらく、さっきまで遊んでた的で、起きてるんだか寝てるんだか微妙な状態でしたから、撮影は無理だったのでしょうね、物理的に。なんて対照的な二人なんだ!女子の方、ありがとうございました☆

投者:ちゅうか
詣でカード
(駅付近の神社・寺にお参りする。)

前回に引き続き、また引きました「詣でカード」。
改札を出ると駅周辺地図があったので、神社あるいは神社を探してみるが、見当たらない。
そこで、わからなければ聞いてみよう!ということで、緑の窓口に入り駅員さんに前回同様「この辺りに神社とかお寺とか…そういった類のものってありませんか?」と聞いてみると、キョトンとされてしまいました。
え゛?もしかして、こんな高級住宅街には神社とかお寺とかってないのか!?
と少々あせり出すと、隣の窓口で駅員さんとお話されていた一般人の方が「神社ならウチのマンションの目の前にありますよ。」と教えてくれた。
おぉ…なんてことだ!神様、ありがとうございます!!神様はアンタのマンションの前の神社に居るんじゃなくって、アンタ自身だよ!
神社を教えてくれた「神様」に対して「アンタ」呼ばわりをせずにいられなかったのは…彼がどうも挙動不審気味だったからなのです。
聞いた通り、駅を出て右に300mくらいまっすぐ行くと…左手にあったのは……

神社?

これでした。。

コレって…お地蔵さま、って言いますよね?確か。。

すんなりクリア出来るかと思いきや、そうは問屋に卸してもらえず、仕切り直しです。
芦屋はさすが住宅街、土曜の朝8時頃なんて人通りもまばら、聞きたくても聞く人が居ないんです。半ば強引に開店準備をしていたお店のおばさまに再度、「この辺りに神社とかお寺とか…そういった類のものってありませんか?」と聞いてみると「そこをまっすぐ行って右に曲がるとありますよ。」とのこと。決して、すぐそばのお地蔵さまへは案内されませんでした。はい、このおばさまは、いたって普通の方ですもの。
案内通りに探すと…ありました!ありました!!今度はありました!

詣でカード

思わずテンションもあがります!!
【ブログ】 投稿者:ちゅうか
8:11 詣でカード
ちゅうかが、新大阪から4を出し芦屋に来ました。
その後、詣でカードを引き照善寺にて必勝祈願しました。
このお寺は 光明山照善寺という浄土真宗のお寺です。南無阿弥陀佛ですね。
お寺の境内には入れる感じではなかったので、外からお参りさせていただきました。
(この写真を撮った後、ちゃんとお参りしています。)
「お地蔵さま」だった時にはどうなることかと思いましたが、意外に時間も取られず、芦屋駅に戻ることができました。
さて、次の前にブログをチェックしてみると…
【ブログ】 投稿者:イッセイくん
8:07 芦屋
ラッキーカードでスコア+100。地味です。
という投稿がイッセイくんからありました。

ラッキーカード?そんなのあったっけ??点数増えても嬉しくないよねぇ。

などと雛ちゃんと話していました、まだその時にはよく理解ができていなかったものですから。。
続きまして、雛ちゃんの今回1投目です。

芦屋駅 投者:雛っち☆
3

出目は「3」。今回はどうも細かく刻む傾向が…。8時14分発の今度は新快速で明石まで行ってやります!!

明石

8:39 明石 到着

明石

投者:雛っち☆
ご当地カード
兵庫県:甲子園カード
(砂を泣きながらかき集め、大事そうに持ち帰る。)


おもしろすぎます、雛ちゃんのイベントは毎回。そして、生まれながらの引きの強さ!あなたはやっぱり…女優ですな、敵いません。
甲子園ではありませんが、明石公園第一野球場で行われた全国高等学校軟式野球選手権大会の看板をバックに…というのはちょうどマッチしていていいですね。
【ブログ】 投稿者:ちゅうか
9:00 ご当地カード(甲子園)
ヒナさん、明石駅前にて泣きながら砂を拾いました。
と、ブログへの投稿と同時にたまさんにも報告をしたところ、
【メール】 From:たまさん(ゲームマスター) To:プレイヤー全員
9:02 Re:ご当地カード(甲子園)
すご
みんなそのへんうろうろしてまっせ
との返事がきた。やっぱりそうでしたか…。

明石駅 投者:ちゅうか
4

出目は「4」。あ、いいんじゃないですか!?快速で魚住まで行き、東西線に乗り換えて1つ戻れば…大久保!完全にゴールが見えてきました!!

ロックオン状態!うっしっし(^m^)今年も優勝っ。二連覇、いっただき~♪

魚住

9:09 魚住 到着

魚住

あとは東西線に乗り換えて1つ戻れば大久保、ゴールだ!とそわそわしながら東西線のホームを探しましたが…ちょっと、いや完全に浮かれすぎました、すみません、嫌な予感が的中しました。そんなのない、東西線なんて存在しない、東西線は基本的に神戸線直通列車なのです。

なんだって!?!?

調子に乗りました。早々に浮かれすぎました。もはや、打つ手なし…です。弓折れ、刀折れ、矢尽きました。他のチームとも既にかなりニアミスしているようだったし、不甲斐ないですが、他のチームがゴールするのを指をくわえて待っているしかないのです。この段階で下手に動くのは得策ではないですから。

魚住の駅ネコ

ネコとでも戯れてるとしますかねぇ。(魚住駅にはこのネコの他、もう1匹、ネコが居ました。)
なんて思ったのも束の間、たまさんより
【メール】 From:たまさん(ゲームマスター) To:プレイヤー全員
9:15 とーちゃく
すご
いっせいがつきました
とりあえず現在地報告よろしくー
とのメールが届きました。

よし!なんとか逃げ切ったのでは??

ひとまず、この魚住駅にしーなくんは居ないので、しーなくんが西明石よりも手前に居れば…最下位はないのです。
【メール】 From:たまさん(ゲームマスター) To:プレイヤー全員
9:20 貧乏神
貧乏はしーなさんです。
ひなさん:魚住
しーなさん:明石
ひとえきさでした。金額はのちほど

次の目的地は蓬莱です。
しーなくんは明石だったんですねー。一駅差でした、あぶない、あぶない。
…ということは、どうやら……

次はしーなくんだけには負けられない!

第2目的地「蓬莱」 >>

 第1目的地:大久保 | 投稿者 ちゅうか 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

第4回リアル桃鉄(@関西)

ちゅうかの第4回リアル桃鉄(@関西)のレポートです。

ホビダス[趣味の総合サイト]